hanna

ブログ

最新記事一覧

カテゴリ一覧

月別記事一覧

buonohanna

今月は夏休みなどで新庄に帰省された方がお客様で来て下さることがちょこちょこありました。

どこでお勉強されたんですか?

とか

どこかサロンにお勤めしていたんですか?

とか

尋ねられたので答えていました。
特に聞かれていないことまで詳細に話していたら、そのエピソードばかり印象に残って、場所どこでしたっけ?
と問い合わせをいただいたりしたのでもう一度。

ここです。


http://buonohanna.com/

関東圏にお住まいの方や、お近くに行かれる方にはお勧めです。
かなり、お勧めです。

2013.8.27その他

冷え大敵

冷えがどうこう、ということはもう一般的に見聞きすることだから、良くないことだというのはわかる。
わかっていて、対策をしているかしていないか、というところが大事。
クーラーをかけて仕事をしていると、夜になってクーラーをつけていなくても足に冷えた感じが残っていたり、逆に、ほてって熱かったり
からだの熱のバランスがあっちゃこっちゃに感じる。

からだが重だるいとき、胃腸がなんとなく痛いとき、温めてみると調子が良くなることがある。
ささっと温めるのではなくて、じんわりと。ゆっくりと。
温かさが心地よく感じるときは、だいたいからだが冷えているときが多い。
温まったからといって突然絶好調にはならないけれど、比較的好調になる。
からだの鈍さがとれる。
どこかにうっすら感じていた痛みを忘れる。
あれ、なんかいいかも、と思えてくる。

Hannaは夏も、遠赤外線ヒーターを使いながらアロマトリートメントをしています。
じんわり、ゆっくり、冷えを感じるからだを温めます。
比較的好調になります。

2013.8.12冷えのこと

岩牡蠣

夏バテ予防に良いと言われていますが、本当に良かったです。
人の言うことは聞くものだな、と思いました。

わたしは疲労回復において、経験から、らっきょに絶対的な信頼を寄せているのですが、これからはらっきょと岩牡蠣を夏になったらよく食べようと思います。
体の調子の良さは、やる気に影響を与えるので、持続力のないわたしのやる気を疲労などに奪われては困るのです。
持続力はないけれど、瞬発力はあるほうだと思います。
しかし、何事もバランスが大切ですので、疲労をコントロールすることで、やる気の調整を図りたいところです。

2013.8.06たべもの

さあ 8月。

5年前。
4月にオープンした開店特需がさっさと落ち着き、8月あたりからお客様が来なくなります。そこからしばらく先の見えない閑散期が続きます。

5年後、今。
今日も有難いことに、あちらへ行ったりこちらへ行ったりしながら仕事をしていました。

5年前の自分を励ましたい。
大丈夫だ、頑張れ!!
こういうことって、どんなことにも言えることですよねーとお客様と話していました。
話しながらウルウルしていました。

先のわからないことは、楽観的に考えても悲観的に考えても、わからないことはわからないので、とりあえず考えるより動いた方がいい、というようなことが本には書いてあるようでした。


...簡単に言うねー


さあ、8月。
明日も、
どうぞいらっしゃいませ。

2013.7.31その他

歩いていたら

仕事場からコンビニがとても近いので、歩いて買い物に行きます。
今日も歩いていたら「仕事が?(仕事かい?)がんばれよ!」とちょうど車で通りかかったお客様から声をかけられました。
なんだかじーんとしてしまっていたら、車はさーっと行ってしまいました。
「先日はありがとうございました。また来てください!」と言いたかった。言いたかったけれど実際に言えたとしても、
「先日はありがとうございました」までしか言えず、「また来てください!」はなかなか言えない。
よろしかったらいつでもどうぞ。と控えめな押し出し。
そんな弱腰営業ですが、有難いことに今日も予約がきちっと埋まりました。


さて、明日もがんばろうと思います。

2013.7.29その他
ブログのTOPへ 前の5件2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12