hanna

ブログ

最新記事一覧

カテゴリ一覧

月別記事一覧

ゴールデンウィークのこと

ゴールデンウィーク、お客様の帰省した家族や友人、連休でお休みがとれている旦那様の為の予約で埋まっていた。
日頃お付き合いしている大切なお客様が、ご自身の大切な人たちを連れてきてくれるなんて、感動してしまう良い話すぎて、胸がいっぱいだ。こんなことが自分の仕事においてあるなんて。
毎回毎回のトリートメント時間を精一杯丁寧にやってきたことが、ここに続いていたのがわかる。
今を一生懸命にやる、という教えが、日々のなかでこうやって、はっ、と実感が伴うときがある。


植物の観察散歩では、ゴールデンウィークには、ボタンが咲き、オオデマリがグリーンのマリの状態を確認。よそ様の庭先のオオデマリをいつも楽しみに眺めている。
わたしのオオデマリは11年目に入り、今年も咲きそうな気配。他所より1か月以上遅い成長ぶりだけれど、山に植えてあるので、日当たりがもう一つだからか。まわりの杉をもっと切って欲しいけれど、
そういう方面担当の父が気が向かないとしてくれないし、頼まれても別にやりたくないからしない、という天邪鬼。さすがに私がチェンソーを持つのは...そしてチェンソー、お父さん、貸してくれなさそうだしな。


良い話に胸を熱くし、父の勝手に手を焼く私の毎日。


2015.5.13その他