hanna

ブログ

最新記事一覧

カテゴリ一覧

月別記事一覧

疲れとにんにくについて。

疲れがたまってぬけないと感じたら、にんにくを食べてみるといいです。
夏に疲れてへとへとになったとき、にんにくの入っている料理を食べました。
ガーリックライスですが。ガーリックかなり多めの。
食べてから、へとへとの人らしく仮眠。
起きてみたら、回復していてびっくりしました。

昼寝したくらいじゃ回復しない感じの疲労感だったのに、元気まで回復していました。
疲れが出て行って、涸れかかった元気が湧いてきたという感じ。

いそがしい月、師走。

疲れたお客様ににんにくを食べさせたい。
にんにくのかなり多めに入ったスープとか、にんにくを素揚げしたもの一塊とか。
手足もすごく温まり冷えてきません。
そう、手足の末端まで温まります。

にんにくを食べて!!
ぜひ!!

前回の文章からの流れで行くと、にんにくを食べて(温まるし)寝るのが良い、という結論。

2013.12.11冷えのこと