hanna

ブログ

最新記事一覧

カテゴリ一覧

月別記事一覧

リセット

大雨の数日が過ぎたら、暑いような蒸し暑いような気温と湿度です。
今日も、なんとなくだるい天気。
瓶に活けていたミントの葉っぱをさわっていたら、その香りでだるさが抜けていきました。
割とびっくりなほどの爽快感。
コツは、ミントをさわって、爽快感を得よう!の、反対側からのアプローチです。
そう思ってやってみると大したことはないけど、特に考えずにやってみると、思いがけず良いようです。

植物がとても好きなので、ハーブでも花でも木でも何でもさわってみたり、香りをかいでみたりしています。
そして気が付くと、調子がよくなっています。
たぶん、わたしのリセット法のひとつです。よし!リセットする為に植物をさわろう!とは思ったことがなかったのですが、
今、文章にしながら考えていたら、これはリセット法だな、と気づきました。
ん...?
どうしよう、そう思ってやってみると、大したことないって知っているのに。
今日は、自分のリセット法を見つけ、早くも矛盾も見つけました。

2013.7.21その他