hanna

ブログ

最新記事一覧

カテゴリ一覧

月別記事一覧

コブシの枝と、わたしの調子

調子よく動き、あれ、なんで調子がいいんだっけ?
と思い返すと、

いくつか前の行動。

活けていたコブシの花が終わったので、枝をバチンバチンとはさみで切っていたら、枝からフレッシュないい香りがしていました。

その香りのせいでした。
植物はすごいなーと、単純に、そしてしみじみと思いました。


あれ、なんで調子がいいんだっけ?
あーあの人に会ったからか、というバージョンもあります。


どちらの場合も共通するのは、こちらが気づかないほどには押しつけがましくないことです。
取り入れたい要素ですが、無理をするとぎこちなくゆがみそうなので、
感じるたびに、こういうのがいいなと思うことにしています。

好きな言葉は、『そっとしておく思いやり』

2013.4.06その他