hanna

ブログ

最新記事一覧

カテゴリ一覧

月別記事一覧

新庄でアロマテラピートリートメントを。

Hannaをオープンして、5年目を迎えます。


1年目、トリートメントルームがあることがうれしい毎日。
2年目、これは仕事である、とやっと自覚をする。
3年目、3.11。 虚無感。。。自分を見失っていたところ、お客様に発見される。
4年目、やっと認知されだし、市民権を得た、ような気がしているのですが、どうでしょう。


5年目。3名のお客様宅への訪問トリートメントから始めたHannaは、5年目を迎えました。


自分の町に、くらしのなかにこんな場所があったらいいな、と思い創めました。
アロマテラピートリートメントは新庄ではまだくらしの中にある、というより、
お出かけ先や旅行に行ったとき宿泊先などで受けるもの、そしてそれは比較的高い料金であるという認識が一般的です。

手ごろな料金のアロマテラピートリートメント、気取らずに足を運んでリフレッシュできて、またがんばろうと思える場所、
つかれたらあそこに行こう、と思える場所、そういう場所をつくろう。そんなことを胸にして4年間。
自分ではそうは思うもののお客様にはどう伝わっているのだろう、、、


「ん~~  またがんばっかなー」


大きく伸びをしながらつぶやかれたお客様のひとり言は、
とても嬉しいもので、また心新たに精進していく勇気をくれました。

2013.4.09その他